仮面温泉旅館フロントマンの本音を暴露

温泉旅館フロントマンは建前の姿、本音の自分を暴露する暴言録

副業で稼ぐことが解禁!!老後資金2,000万円の驚愕

真夜中に記事投稿してるヒロちゃんです~~~♬
晩酌しながら記事書いているとハイテンション!!

 



・みずほFGが副業容認

財務省が老後資金2,000万円を自助努力で賄え

 

 

こういうニュースが今週話題になりました。

このことに思うところがいっぱいあるので書きなぐって見ます。

 

みずほFGが副業容認

headlines.yahoo.co.jp

 

メガバンクのみずほFGが職員の副業を解禁することになったようです。

ヒロちゃんは元銀行員だったので、このニュースには超驚きました!!

 

銀行員は副業禁止だったので(就業規則に明確に書かれていました)
ヒロちゃんが現役の時代にこういう方向に行ってほしかった・・・

って言うのが本音です。

 

現在、銀行業界の労働環境はメチャクチャ恵まれています。

完全週休2日。年間有給休暇は10日以上。サービス残業は一切なし!!
(残業するときは理由と、残業時間を管理者に事前報告して承認されないと
 できないシステムになってます)

ヒロちゃんの現役銀行員時代と全く違う環境ですね・・・

サービス残業当たりまえ。有給も取ったことにして働いている。

休日もこっそり職場に来て仕事する・・・

そんな事当たり前でした。

 

そうやって仕事しないと、与えられたノルマ達成できなかったし

ノルマ達成できないと、人事評価で落第点つけられ、
落第点が3期続くと降格させられるのです・・・

 

降格すればカッコ悪いから、おそらく自主退職していくでしょう・・・

 

今の現場の皆さんは、一体どうやって過酷なノルマを達成しているのか

現状をつぶさに取材したいのが本音です。

どうやって毎期商売のネタを探して実績に結びつけているのか、

無理なお願いセールはしていないのか、保険の回転販売は行っていないのか

本音をガチで見てみたいのですが・・・

 

で、老後資金が2,000万円必要だと財務省が試算したというニュース。

老後の年金制度の根幹を揺るがす大事件だと、今の参議院選挙での

争点にもなっていますが、現役引退したあと、平均寿命まで生きるためには

公的年金の他に2,000万円の貯蓄を切り崩して行かないと生きられないと

試算したこのレポート、辛辣過ぎませんか???

 

ヒロちゃんも今月で50歳・・・

貯金どころか借金があり、その返済で毎月の収入がなくなり、

現在貯金0円!!
借金はほとんど減らない状態。

 

こんなんであと10年過ぎて借金無くなっても、貯金は全く

できない状況。勤めている会社の給料が上がることはまずないので

やはり、空いた時間で副業して、収入増やすしかありません!!

 

会社は終身雇用が守れなくなっていますし、給料も上げられない。

そんな時代になってしまっているので、会社からの給料に頼るのではなく

自分の力で収入を生み出すビジネスのスキルが、今後ますます重要に

なると確信しています。

 

ヒロちゃんの会社は旅館業。

不規則な勤務時間に加え、山の中の温泉地なので

一番近いコンビニに行くためにも車で片道40分かかります。

 

こんな環境で副業するためには、やはりネットを使ったビジネスで

成果を上げて行かねばなりません。

 

老後資金2,000万円貯めるためにも、早く借金返して自由になりたい。

本業で100%のパフォーマンス発揮するのは当然のことですが

なんとか空いた時間を有意義に使って、副業ネットビジネスで

成果が上げられないか試行錯誤中です。

 

活動報告については、随時このブログで公開していきます!!

ご期待ください!!