仮面温泉旅館フロントマンの本音を暴露

温泉旅館フロントマンは建前の姿、本音の自分を暴露する暴言録

楽天スーパーセールと予約業務の大変さ!!

お晩でやんす~~ヒロちゃんです♬

 

 

 

f:id:dorachan07:20190608013641p:plain

 

いま、楽天市場のスーパーセール開催中ですよね!!
当然楽天トラベルもスーパーセール中でして、

当館もスーパーセールに参画しています。

 

こうなると、どういうことが起こるかというと

予約のメールが殺到します!!!

 

本日は休館日開けの教務だったので、1.5日分の予約メールを

処理したのですが、その数130件オーバー!!!!!

 

 

今週月曜日のテレビ番組で当館も取材されてオンエアされた

ことも相まって、露出がすごいことになり、予約が殺到しています。

 

100件以上の予約メールを朝10時に出勤して処理していったのですが

15時からはチェックインの業務も重なって来て、とんでもない忙しさです。

 

今日は雨が降っていたので、14時頃から来館されたフライングのお客様の

応対をしながら、ひたすらパソコンと向き合いながら、130件の

予約メールをすべて処理できたのが18時過ぎ・・・・・

 

休館日の設定も良し悪しがあって、なかなかうまく行きませんね・・・

 

 

とにかく疲れ果てて、業務が終了したのが午後20時30分。

10時間のぶっ続け業務を終えた後の、なんともだるい気持ちは

晩酌してふっとばしました!!

 

明日も頑張ろう!!!