仮面温泉旅館フロントマンの本音を暴露

温泉旅館フロントマンは建前の姿、本音の自分を暴露する暴言録

梅雨明けはいつ?2019年関東甲信地方まだ梅雨真っ只中?

f:id:dorachan07:20190725012154j:plain

 

まいどまいどお晩でやんす~~~ヒロちゃんです。

 

梅雨明けはいつになるのでしょうか??

2019年、7月24日でも関東甲信地方はまだ梅雨明けしていませんね。

2018年は6月29日頃に梅雨が開けたとういのに、2019年は

一ヶ月も遅れてまだ、梅雨です。

 

白骨温泉は山の谷あいにある温泉地なので、空が狭いです。

四方を山に囲まれているので日差しが届く時間が基本短いのです。

梅雨が一月以上続いている状態なので、本当に鬱陶しいし、カビだらけ・・・

 

洗濯物がなかなか乾かないのが悩みですね。

寮生活していると、洗濯物は部屋の中に干すので、これだけ

湿気っているとなかなか乾きません・・・

サーキュレーターが必要になります。

 

また、事務所でも困ったことが起こります。

コピー機が紙詰まりを起こしやすくなるのです。

 

経費節約のため、一度コピーした紙を裏紙にして、またコピーを

取るのですが、紙が湿気っていて、紙詰まりを起こしやすくなってしまうのです。

 

これもう、急いでコピー取らなきゃならないときにはストレスです!!

特に外国のお客様の場合、パスポートをコピーするのですが

お客様待たせているのに、コピー機と紙詰まりの格闘をしていると

コピー機をぶったたきたくなるときがあります!!!!

 

どこに行ってもジメジメしていて気分が憂鬱になりますよね~~~

もう本当に梅雨の時期は嫌です。

早く、梅雨明けしてくれないかな~~~~

 

 

先日、槍ヶ岳山荘のスタッフブログを読んでいたら、

どうも標高3,000メートル級では梅雨明けしているようです。

 

ようですと、ブログ見に行ったら・・・・

記事が削除されてる!!!!

 

どうやら、まだまだ梅雨明けは先のようですね~~~

明日から台風が接近してまた、雨になるようです。

大雨になると、国道158号線から白骨温泉に入ってくる

県道300号線が雨量規制によって通行止めになります。

 

前回の台風雨のときも雨量規制で通行止めになりましたが

お客様の迷惑にならないことを祈るばかりです。

 

また、白骨にお越しになるお客様は、事前に確認のお電話を

宿にしてください。

通行止めになると迂回ルートを回らなくなるので、到着の時間が

余計に30分ほどかかります。

また、乗鞍高原の迂回ルートは、道が狭く急カーブも多いので

早め早めの行動を取られることが安全にも繋がります。

特に雨のときの山岳道路を日没後に運転するのは、道を知らない

方にとってはとても危険です。

 

地元の人間でさえ、雨のときの夜間運転はとても気を使いますので

事前に情報を確認し、できれば寄り道せずお宿に直行してください。

 

明日も、お客様の無事のご到着を祈るばかりです。