仮面温泉旅館フロントマンの本音を暴露

温泉旅館フロントマンは建前の姿、本音の自分を暴露する暴言録

ペヤングを焼きペヤングメーカーで焼くと超美味い!!

毎度ありがとうございます、ヒロちゃんです~~~

ペヤングソース焼きそばは、カップ焼きそばなので

お湯で戻しただけで、焼いてないじゃないか!!!

ってツッコミを入れる方も多いのではないでしょうか??

 

それじゃ、実際に焼いてみるか!!ってことになり、

ペヤング専用の焼きホットプレートが売っています。

 

[http://]

 

ペヤングを焼いて食べてみるとどうなるのか、

すごく気になりませんか??

 

実際にヒロちゃんはまだ焼きペヤングメーカーでペヤング焼いたこと

ないのでなんとも言えませんが、概ねネット上の情報を集約した所

「超美味い!!」

という結論に達したので紹介します。

 

 

焼きペヤングメーカーでペヤングを焼くという一手間を加えると

かなり美味しくなるらしいです。

 

さらにこの動画を見ると、焼きペヤングメーカーで広島風お好み焼まで

作れてしまうという兵もいます。

まあ見てみてください!!

 

youtu.be

 

焼きペヤングメーカーは、ペヤングやきそば超大盛りを一個

焼くのに最適なサイズになっています。

超大盛りは、普通盛りの単純二倍の量があります!!

ヒロちゃんは大盛り大好き派なので、これをいつも

ぺろりと食べてしまうんですがwwww

 

ペヤングの普通の食べ方は、カップにお湯を注いで3分待ち

湯切りしてからソースを絡めて頂くのですが。

 

焼きペヤングメーカーを使って調理すると、本当に麺を焼きます!!
油の代わりにお湯を使って麺を焼きます。

麺を戻すのに必要な水分以外は飛んでしまうので、

カップで食べるベチャッとした食感がなくなります。

 

麺の本来の旨味の中に、ペヤング独特の甘じょっぱいコクのある

ソースを絡めて仕上げると、麺の色が全然違います。

「ザ・焼きそば!!」って感じに仕上がりますので

そこに、スパイスとふりかけ(青のり)をかけて食べると

もう、違うものを食べてるのかと思うぐらいに美味いらしいです。

 

先程紹介した動画の中で、超大盛りをいろんなトッピングで食べているのが

とても参考になりませんでしたか??

究極の卵かけご飯メーカーを使って、焼きそばの上に卵を乗せて

卵がけ焼きそばにして食べる!!超うまそう~~~

 

さらに、メンチカツを添えて、焼きそば定食にして食べる。

メンチカツの上には、ペヤング特製の焼きそばソースをかけて食べる!!
これなんか、見ているだけでもヨダレが垂れて・・・・・

ああ~~~食べたい。

 

ペヤング特製ソース

f:id:dorachan07:20190722011416j:plain

 

 

写真でかくてすみません・・・・

 

これで、なんでもペヤングの味が楽しめる???


じゃあ、ここまで手は暇かけて、ペヤング調理するよりは

焼きそば麺買ってきて、ホットプレートで麺焼いて

ペヤングソースかければいいんじゃん!!!

 

って、ツッコミはしないでくださいwwww

 

あくまで、市販のペヤングソースやきそばを美味しく食べるための

ひと手間だと割り切って調理してみてください。

 

 

それにしても、動画で紹介したペヤング焼きそばの広島風お好み焼き。

これを撮った方のレラ使いがもうプロ級ですね!!!

お好み焼き屋さんの動画なのかもしれません・・・

 

ヒロちゃんも、焼きペヤングメーカ買って、ペヤング焼いてみたいです!!!