仮面温泉旅館フロントマンの本音を暴露

温泉旅館フロントマンは建前の姿、本音の自分を暴露する暴言録

ブログを書いて副業で稼ぐことはできるのか?

ブログ書く

今晩や~~~ヒロちゃんです。

 

「ブログを書いて副業で稼ぐ」ことができるのか?

 

実はこのお題について、ヒロちゃんはもう10年も検証をしてきました・・・

10年かかっていくら稼げたか??

 

「それは秘密です・・・」って(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!あ~~
一体どういうことだと怒られそうですが、
自分に継続報酬がないので、確たる証拠をお見せできないのです・・・

 

検証をはじめて2年目のある月に月収8万円の報酬が発生したのですが・・

これはアカウントが停止させられて、あぶく銭になってしまいました。

アカウント停止の理由はよくわかっているので、この手法で

今後も安定して報酬が発生するのかは疑問でした。

 

その場限りの裏技的な手法で発生させた報酬だったので

あのとき、痛い目にあっておいて本当に良かったと今では思っています。

 

 

ブログを書いて副業で稼ぐことはできます!!
これはヒロちゃんが10年間検証してきた結果、行き着いた結論です。

 

ただし、正しい実践の仕方と報酬を発生させるための仕組みを

融合しなければ、安定した収益を得ることはできません。

 

ブログで集客して、何を売るのか、これが明確になっていないと
収益は発生しないのはわかりきったことですよね。

 

つまり、

ブログを書いて副業で稼ぐためには、ブログ記事で集めた

お客様に何を売って(または紹介して)行くのかはっきりした

コンセプトが無いと収益は生まれないのです。

 

 

ブログ記事で収益を発生させる方法は、
大きく分けて2通りの手法があります。

 

  1. 多くのアクセスを集めて、集めたアクセスを広告に誘導して報酬を得る方法
  2. 悩みを解決するためにこの商品が良いですよと、特定の商品を紹介し報酬を得る方法

 

1,の方法はアドセンスを使ったマネタイズになります。

ブログに大量のアクセスを集め、アドセンス広告をクリックして

もらうことで報酬を得る方法。

 

2,の手法は悩みそのものをズバリ解決することで報酬を得る方法。

 

 

1と2を比較して、どちらが初心者向けか考えたことありますか??

 

当然、1の方法が初心者向けだと錯覚するかもしれませんが・・・

実はここに大きな落とし穴が潜んでいるのです。

 

1の手法は大量のアクセスさえ集まれば、その中から広告に興味を持つ人は

一定数期待できるので、広告収入が期待できます。

 

ただし、この手法には前提があって「大量のアクセスを集める」

これをクリアできないと報酬は発生しません。

大量のアクセスはどのくらいかというと、毎日1万アクセスが目安でしょうか?

このくらいのアクセスで月収10万円の報酬が期待でいます。

 

では、毎日1万アクセスを得るためにはどんなブログ記事をかけばいいのか?
疑問に思いませんか??

この疑問に答えた手法が最近よく見るトレンドネタを追ったブログ運営です。

 

芸能人の離婚や結婚、不祥事などをキーワードにしてブログに書く。

テレビで取り上げられた商品をキーワードにして記事を書く。

新しいドラマや、新商品をキーワードにして記事を書く。

 

こういった今まで検索されなかったキーワードを中心にして

記事を書いてアクセスを集める手法、つまりトレンドアフィリです。

 

 

トレンドを常に追っかけ続けることができる人は最高のやり方です。

新しい物のキーワードはまだ記事になっていないので、検索エンジン

真っ先に上位表示されるでしょう。

書いた記事が大量のアクセスを集めることが可能になります。

 

ただ、このやり方は常に新しいものにアンテナが貼っていないと記事にできません。

芸能人のスキャンダルについても、ニュース記事をまとめる程度のことしか

できないので、オリジナリティにかけてしまいます。

 

 

ブログで、安定して報酬を得るためにはやはり2,の手法しかありません。

訪問者の悩みを解決するためのコンテンツを書き、

それを解決するためには、この方法、この商品を紹介しますというやり方。

 

これが、王道だと思います。

 

 

長くなったので、この続きは次の記事で・・・